スポンサーリンク

コラム第3話 スタンス

スポンサーリンク

繰り返しになってしまいますが、私はいわゆる、歌ったり、踊ったりする いわゆるフィリピンパブのノリがあまり好きでは、ありません。 これは、批判ではなくあくまで好みの問題だと思うのですが どちらかというと静かに飲むのが好きだったりします。

しかし、どうしても一番好きになれないのは、いわゆるお触りというやつです。 とくに度胸がないからお触りをしないとかいうわけではなく、なんとなく 見苦しいのです、サムターン回しのようなあの手つきが・・・

ちなみに私は、酔ったからといって一度もお触りは、したことはありません。 これこそが、こういった外国人パブを制する王道では、ないでしょうか?・・・

ちなみに私の外国人パブの楽しむスタンスは、その(外)国の言葉を教わったり、 その国のおいしい食べ物を聞いたり、また逆に日本の言葉や文化を教えたりするのが スタンスでして、気がつけは、いつもシートの端っこにいるようなタイプです(笑) それは、飲みに行くというより、語学研修に行くという方が近いかもしれません。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

ページ: 1 2

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る