スポンサーリンク

コラム第4話 壁を感じる

スポンサーリンク

なかなか良いタイトルが見つからず、こんなタイトルになってしまった・・・(汗)

私は、そんなにTV番組を見る方ではないのですが、自分が(国際)結婚を考える ようになってから、とある話題がとにもかくにも目に入ってしまう。

例えば、相撲では、「琴欧州」、バラエティー番組では、「国際結婚カップル」とか なんか、お約束的な展開であるが・・・。 以前も、「ここが変だよ、日本人」とかルビーモレノが司会だった「全日本外人さん 選手権」とかは、見ていたが「国際結婚」な話題となると最近になって放送 しているような感じがする。 それとも自分の感覚が敏感になっているだけだろうか?

ちなみに最近、見たTVでは、ディスカバリーチャンネルの「国際結婚と文化の壁」というタイトルの番組。 韓国人女性と韓国へ兵役で行っているアメリカ人カップルの「文化の壁と言葉の壁」について放送されたものでした。 内容をさらに掘り下げると、 アメリカ人の男性がどうしても味覚があわずキムチが食えないとか、韓国人の両親になかなか娘の夫と認められない姿に自分と リンクさせて番組を見てしまいました。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

ページ: 1 2

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る