スポンサーリンク

コラム第8話 ウクライナへの旅(1日目)

スポンサーリンク

空港からでてタクシーに乗る。
それから、しばらく平坦な道をタクシーで飛ばす。 
タクシーの運転手は本当によく話す男だ、キエフ行きの飛行機同様である。

しかし何を言っているか全く分からない・・・

ヤーニパニマユーと叫んでやりたかった。

ちなみにキエフのボリスピリ空港から出たのは、0時を過ぎていた。

なんでこんな時間につく便しかないのだろうか・・・
当然、外は真っ暗です。

窓から見える光景も日本とは、全く異なっていると思うだけでなんとなく海外にいるという感じを実感してしまう。 

もう既に日本が恋しいぞ・・・

それにしてもキエフの道は、日本の平坦なアスファルトと違いタイル上になっているのでよく揺れる。
それは、日本で言うと京都に近いイメージかもしれない。

30分ぐらいは同じような光景を眺めていただろうか、ようやくホテルと思われるところに到着した。

もうここで終わりかよと思った視聴者様

そう終わりなんです。

1日目は・・・

私が泊まったドニープロホテル
ちなみにこのホテルは、米ドルで約150ドルくらいの値段です。
エレベーターは、ルームキーを入れないと使えないようになっていました。

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る