スポンサーリンク

コラム第9話 ウクライナへの旅(2日目)

スポンサーリンク

見知らぬ国で一人ぼっち、英語ならまだしも、ウクライナ語とロシア語しか殆ど通じない世界です。ウクライナだからそれが当然なんでしょうが・・・

当然、夜外出しようにも外出なんてできないわけです。

なんとなくついた当日に理不尽と考えてしまったせいか、日本とは6時間の時差があるためか、なかなか寝付けない。 やっとのことで寝たと思ったら、ウクライナ時間で朝の8時に起きてしまう。

明るければ本来なら散歩でもするわけだが、なかなか一人で行動する気が起きない。

旅行とは、ある程度行動を決めておかないとただそこを周るだけで終わり、仕事のようになってしまう、よく家族連れがやる典型的なミスだ。 こんな旅行は楽しくないだろう。

私自身、今そんな感情にあるのを感じる、というのは、気分のままに行く観光のみ目的だったのだ、それ以外に目的を持っていなかったから。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

ページ: 1 2

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る